受験生・保護者の皆さまへ オープンキャンパス 3年間の流れ 奨学金制度 アクセス 卒業生のメッセージ よくある質問 関連施設

平成26年度 那須看護専門学校卒業式典

2015/03/11

平成27年3月10日に黒磯文化会館にて、第一回生の卒業式典を挙行いたしました。
多数の来賓・保護者・関係者の方々にご参加いただき、第一回生30名が本校を卒業いたしました。
多くの方々に祝福され、希望を胸に新たな一歩を踏み出しました。

卒業式典 卒業式集合写真

学校長式辞
学校長より、卒業生へ向け「医療チームのメンバーだけでなく、患者様・ご家族の方々からも真の『プロフェッショナル・ナース』として認めてもらえるよう、生涯学習を欠かすことなく、また新人時代のみならずその生涯において、目の前の患者様の心に響く看護を提供できているかどうか常に心がけてください。」との言葉が送られました。
また、来賓祝辞・祝電にてたくさんの激励のお言葉を頂戴いたしました。
学校長式辞

卒業証書授与
卒業生30名が壇上にて卒業証書の授与を受けました。

卒業証書授与
卒業証書授与

卒業記念品贈呈
卒業生より「ワイヤレスアンプセット」が送られました。
卒業記念品贈呈

在校生送辞
在校生代表者より「今後は、技術を磨き、質の高い医療を提供するとともに何年先も今と変わらぬまっすぐな心で、患者様と向き合っていることと思います。私たちは、その大きな背中を道標として、これから励んでいきたいと思います。」との言葉が送られました。
在校生送辞

卒業生答辞
卒業生代表者より「3年間の道のりは、決して平坦ではありませんでしたが、その全てがかけがえのないものであったと感じています。3年間を乗り越えた私たちはそれぞれにこの学校の理念を身に付けることができました。学生生活を通して学んだ『命の尊さ』を忘れることなく、日々精進してくことを誓います。」との言葉が捧げられました。
卒業生答辞