オープンキャンパス オンライン個別進学相談 奨学金制度 社会人入学 SOSホットライン アクセス 卒業生のメッセージ よくある質問 関連施設 e-learning facebook twitter Youtube Instagram Instagram

卒業生のメッセージ ~ 開校10周年に寄せて ~

 
2回生

後輩の育成に力を入れて母校に貢献したい

  那須看護専門学校創立10周年、心よりお祝い申し上げます。私は2回生で入学した際、希望よりも不安が増していました。しかし、振り返ると厳しい勉強、実習に耐えながらも楽しい学校生活を送れたと思います。ともに学ぶ仲間、信頼できる諸先生方に恵まれたからだと思います。看護の知識を身につけただけでなく、人としても成長し、卒業できたと思います。今は現場で実習指導者として後輩たちの育成に力を入れています。卒業生として、母校に貢献ができるよう頑張っていきたいと思います。今後ますますのご発展を祈念しております。
 
3回生

やりがいをもって仕事をしています

 この度は、創立10周年を迎えられ、おめでとうございます。思い返すと、看護という人の命に係わる仕事上、在学中は覚えることが多く、厳しい実習もあり、辛く感じることが多々ありました。しかし、共に学ぶ仲間に恵まれ、無事に看護師になることができた時には、とても嬉しく感じたものです。私は現在5年目を終えようとしています。現場での患者様、家族との関わりには深いものがあり、やりがいを持って仕事をすることができています。今の私があるのも母校のおかげです。今後もますます母校が発展しますよう祈念申し上げます。
 
3回生

安心と信頼を得られる看護師を目指して

 那須看護専門学校、創立10周年おめでとうございます。私は第3回生として卒業し、現在は看護師として日々勉強しながら働いております。専門学校で仲間達と学んだ3年間はとても充実しており、現在の看護に生かされています。すでに卒業して5年程経つのかと、今でも驚くことがありますが、周りのスタッフや先生方に助けて頂き楽しく仕事が出来ています。これからも患者さんにとって安心と信頼の得られる看護師になれるよう日々努力していきます。那須看護専門学校の今後のご発展をお祈りしてお祝いの言葉とさせて頂きます。
 
4回生

国家試験も全員合格!みんなで祝いました

 この度は、10周年おめでとうございます。 在学中は、座学や演習・実習などあり大変だった思い出があります。大変でしたが、各実習が終わるごとにお疲れ様会を開いたり、忘年会や交流会などをし息抜きをしていました。また、国家試験勉強も学校で友達と一緒に勉強し、全員合格することができました。だるまを買ってみんなで目を書いたことを今でも思い出します。
 現在消化器病棟で働いており毎日検査や手術、入院で忙しいですが、とてもやりがいを感じています。また、今年から新人教育担当をしており、教えることの大変さを痛感していますが、毎日楽しく働いています。

5回生

夢を現実にしてくれた母校と仲間

 看護師になりたい!その夢を現実にしてくれた場所がこの那須看護専門学校です。
 在学中は同じ夢を抱く仲間たちと切磋琢磨しながら共に高め合い有意義な時間を過ごすことができました。時に壁にぶつかり諦めかけてしまいそうになることもあります。そんな時、困難に立ち向かう力をくれるのはここで出会った仲間たちの存在です。また、私の想いを理解し背中を押してくださった先生方には感謝の念に堪えません。
 これからも学生の皆さんがやりたいことを見つけ、自分の思い描く看護師像を育む場所であります様に。
 那須看護専門学校、10周年おめでとうございます。

6回生

「寄り添う看護」を基盤にして精進

 那須看護専門学校、創立10周年おめでとうございます。看護学校を卒業し、約2年が経ち、呼吸器・循環器・神経内科病棟で勤務しています。急性期から終末期の様々な患者様と出会うことができました。悩む事もありますが、患者様やその家族が安心して治療や入院生活が送れるよう、援助しています。勉強の日々ですが、学生の頃より看護が楽しく感じられます。
 学生の頃から大切にしている看護観である「寄り添う看護」を基盤とし、今後も理想の看護師になれる様、精進して行きたいです。
 
7回生

助産師になるきっかけを与えてくれた母校に感謝

 私は看護学校入学前から産科領域に興味があり、母性の講義や臨地実習から助産師に興味を持ったが、自分には無理だと諦めていました。ある時、担任に話をしたところ助産学校の受験を後押しされ、できるところまで頑張ってみようと思うことができ、受験することを決めました。受験までのサポートも学校全体でしてくださり、合格という形に結びつくことができ、助産学校に入学することができました。助産師になるためのきっかけを与えてくれた那須看護専門学校には感謝しています。後輩の皆さんにも、なりたいことに挑戦する勇気をもって夢を叶えて欲しいです。

7回生
7回生S
看護学生としての濃い3年間

 第7回生は、個性がとても豊かで面白いクラスでした。看護学生としての3年間は濃いもので、辛いことの方が多かったような気がします。でも、先生方やクラスの仲間たちのおかげで乗り越えることができました。
 私は今、大学附属病院で勤務しています。自分に無力感を感じ、落ち込むこともありますが、同期と支え合いながら頑張っています。優先順位を立て日々の業務をこなすのが精一杯で、まだまだ自分の目指す看護師像には届きませんが、いつか看護師になって良かったと思えるよう、努力していきたいと思います。
 
8回生

患者さんの本当の気持ちを汲み取れる看護師を目指す

 入学当初、宿泊研修や歓迎会があり、クラスメイトや先輩方と交流を行ったことで、仲を深めることができました。
 二年生では新型コロナウイルスの影響で、オンライン授業の導入や実習形態が変化するなど大変な学校生活でした。
 三年間の実習で辛いことがあっても、周囲の支えや持ち前の仲の良さで、励まし助け合い、困難を乗り越えることができました。  私は、三年間クラス長を務め、心身とも成長することができました。
 この経験を活かし、患者さんの「本当の気持ちを汲み取れるような看護師」を目指したいと思います。