受験生・保護者の皆さまへ オープンキャンパス 3年間の流れ 奨学金制度 アクセス 卒業生のメッセージ よくある質問 関連施設

オープンキャンパスの様子

2014/08/22

今年も7月29日、8月6日、8月20日の3日間、オープンキャンパスを開催し、高校生・
社会人・保護者等、合わせて約120名の方々にご参加いただきました。

≪スケジュール≫
9:30~10:00 受付
10:00~10:40 学校説明
10:40~11:35 校内見学・看護技術体験
11:35~12:10 在校生との交流会
(保護者の方:教員との質疑応答コーナーも行いました)
12:15    終了
(写真1 近日中に公開!)

学校説明
学校長より、教育理念や本校の学びの特徴についての説明がありました。また、カリキュラムや行事等の説明も行いました。
(写真2 近日中に公開!)

校舎案内及び看護技術体験
10名程のグループに分かれ、1年生が校舎をご案内しました。
実習室にて、在校生による血圧・脈拍測定や技術演習用モデルの説明、5月に行った学内発表会の資料や教科書・ノートの展示を行いました。
更に、演習用モデルに聴診器を当てて心音を聞いたり、新生児の沐浴も体験していただきました。

(写真3 近日中に公開!)
在校生との交流会
オープンキャンパスの最後に在校生との質疑応答の時間を設けました。
校舎案内のグループで学生と、入試のこと・学生生活のこと・勉強のこと等、気になることを質問していただき、学生の生の意見でお答えしました。
校舎案内等は主に1・2年生が担当しましたが、学内では3年生が実習記録のまとめ、自己学習、国家試験対策の勉強を行っており、普段の学生生活も垣間見ることができたのではないかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ若い学校ですが、皆様の夢を一緒に形にしていけたらと思っています。
皆様の受験、来年のご参加をお待ちしています。

なお、オープンキャンパスは終了いたしましたが、個別での学校案内の希望がございましたら随時実施いたします。 学校案内を希望される方は、事前に 0287-67-1188(学校事務局)までお電話ください。