受験生・保護者の皆さまへ オープンキャンパス 3年間の流れ 奨学金制度 アクセス 卒業生のメッセージ よくある質問 関連施設 e-learning facebook

在校生の皆さんへ

2020/04/17

 昨日、政府より全国都道府県に緊急事態宣言が発令されました。これを受けて、在校生の皆さんには不要不急の外出の自粛、帰省や旅行など各都道府県間をまたいだ移動はしないようにお願いします。

 また、マスク着用、手洗いうがい、アルコール消毒、咳エチケット等、各自感染防止対策を徹底してください。小規模であってもクラスター(集団)を発生させやすい場所への訪問は避けてください。クラスター発生リスクの高い場所は
「3つの密」以下の 3 条件がそろった所といわれています。条件の揃う場所への出入りは、特に自粛してください。
① 密閉空間であり換気が悪い所 ② 近距離での会話や発声がある所 ③ 手の届く距離に多くの人がいる所

 1年生・2年生は4月20日(月)より、那須看護専門学校eラーニングシステムにて講義を受けてください。変更時間割については、eラーニングシステムに掲載しています。現時点での一時休校期間については、5月10日までですが、変更の際には、クラス一斉メール及びこのホームページでお知らせいたします。3年生については、事前に案内している課題を各自進めてください。

 一時休校期間中、学習、健康管理面も含め何かありましたら学校へご連絡ください。