年間行事

1年間の行事として、入学式、戴帽式、卒業式の三大式典の他に、たくさんの行事があります。学生自治会が中心となって開催する行事がほとんどで、日々の講義や実習に加え、行事を通してチームワークを強めていきます。

4月いよいよ新年度スタート。1年次の宿泊研修。陶芸では、思い出に残る品を作製。
新入生歓迎交流会は全学年スポーツで汗を流します。
◆入学式

◆入学時オリエンテーション
◆健康診断
◆宿泊研修(1年生)
宿泊学習 
5月ナイチンゲールの誕生日である看護の日にあわせて開催される地域のイベントに参加します。
◆看護の日イベント
6月2年次、戴帽式で看護の誓いをし、気持ち新たにこれから始まる臨地実習に臨みます。
◆戴帽式
 
◆オープンキャンパス
7・8月夏季休暇中に、オープンキャンパスを開催。たくさんの後輩が本校を選んで受験してくれるよう学生が中心となり学校案内、説明を行います。
◆オープンキャンパス
9月◆防災訓練
交通安全活動地域のボランティア活動参加の一つとして、那須塩原警察署の交通安全活動に協力しています。
◆交通安全活動
10月◆スポーツ大会全学年、教職員合同スポーツ大会。皆で楽しく体を動かします。汗を流したあとのお弁当がとても美味しいです。あっという間の時間が過ぎます。
11月教科外活動の一つ。県内で開催される看護系の学会に参加。研究発表を聴き、自分の目指す看護師像を考えます。
◆学会参加
12月冬季休暇をゆっくり過ごしたいところ。しかし、年明け続く終講試験に向けた勉強に専念します。
◆冬季休暇
2月いよいよ看護師国家試験受験。3年間の勉強の成果を出し受験に臨みます。
◆国家試験(3年生)
3月3年生は卒業。学生生活を終え社会に旅立ちます。防災訓練では、日頃の防災について再確認します。
◆卒業式

◆防災訓練

◆春季休暇